ピュアライフのエッセンス♪

ナチュラルライフをより洗練し、モダンなオーガニックレシピや外食レビュー、生活のアイディア、時にはLA在住の娘から最新情報をお届けします。

バナナアイスクリーム 材料は一つ!

0

砂糖乳製品も使わない、でも、甘いアイスクリーム


材料は バナナのみ

作り方もとっても簡単。

① スポットと言われる黒い点々が出るくらいのバナナを1〜2cm幅に切って 3時間以上冷凍庫で冷やし固めます。 1時間ぐらいでも可能ですが、一度に何本も凍らせて、常備しておくといつでも作れます。

IMG_1421.jpg

② フードプロセッサーに入れてスムーズになるまで攪拌する。

IMG_1420.jpg


③ 器に持って、フルーツを飾る。

IMG_1422.jpg

* フードプロセッサーにバナナを入れるときに、カカオパウダーを一緒に入れるとチョコ味に、抹茶、モリンガのパウダーを加えると抹茶風味になります。

IMG_1414.jpg

* 作り置きの塩あずきを添えると、和風パフェに〜

IMG_1415.jpg

バニラビーンズやバニラオイルを加えると、本格的なバニラアイスに変身。
ある程度かき混ぜてからラムレーズンやミントを加えるなど、バリエーションは増えます。
果物やスーパーフードをお子様と一緒に飾るのも楽しいですよね。
水分を加えてないので、溶けてきても柔らかなムースのようです。
少々時間がかかっても 心配なし。
もし、
作っている最中に緩いと感じたら、再度凍らすのも簡単です。

冷凍したバナナで十分甘い、しかも添加物の心配なしのアイスです。
この夏は バナナアイスクリームを作ってみてくださ〜い。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
よかったら ポチッとしてください。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。